ロードハッカーズブログ

自転車チーム『ロードハッカーズ』のブログ

マイプロテインのプロテインパンケーキミックスでチーズケーキを作る

チーズケーキが食べたい!

ある日唐突にそう思った瞬間、行動は完了しているんだぜ…

 

f:id:kyaora55:20190218083424j:image

使用した材料は以下の通り

プロテインパンケーキミックス(マイプロテイン) 大さじ4

クリームチーズ 200g

・甘味料(エリスリトールとか)40g

・絹豆腐 120g

・卵🥚2個

・レモン汁 ちょっと

 

せっかくなので低糖質仕様で作ります。

材料はほとんどタンパク質と脂質ですな。

 

チーズは常温に戻します。

豆腐は事前に水抜きしました。

あとは全部混ぜるだけ

f:id:kyaora55:20190218084028j:image

そして炊飯器に投入!

f:id:kyaora55:20190218084057j:image

なかなか熱が通らず、計3回炊飯ボタンを押すことに。。

豆腐の分量が多いのと、パンケーキミックスの量が少なかったのか?あるいは豆腐→ヨーグルトのほうがいいのかしら。次回の課題としましょう。

f:id:kyaora55:20190218084519j:image

出来上がったら冷やして固まるのを待ちます。

f:id:kyaora55:20190218084424j:image

いただきます!

レアチーズっぽい仕上がり。なかなか美味いじゃあないか!

やや豆腐感が強いです。次回はヨーグルトで試してみようかな。

あとパンケーキミックスに甘みがしっかりあるみたいなので甘味料はいらないかなと思います。

 

2019/2/25 追記

ミックスを付属のスプーンすり切り一杯(40gほどだった)、豆腐→ヨーグルトに変更。炊飯ボタン2回でOK。前回よりしっかり固まってGOODでした。

豆腐感が薄れて味はこっちのが良い。