ロードハッカーズブログ

自転車チーム『ロードハッカーズ』のブログ

SPORTS BIKE EXPERIENCEに行ってきた

ニールプライドが出展するということで行ってきた。

が、残念ながら新型のナザレSLは展示のみで試乗車なし。

 f:id:kyaora55:20161114112944j:image

f:id:kyaora55:20161114113001j:image

全体を撮るの忘れた。。

この平面なデザイン素敵。

キャニオン、wilier、ビアンキと違いはあるのか不明。

 f:id:kyaora55:20161114113016j:image

スペーサーも専用品。

f:id:kyaora55:20161114113030j:image

タイヤは25Cまでかな?

 

せっかくなので無印BURAとZEPHYRを試乗。

無印BURA

f:id:kyaora55:20161114113045j:image

ホイールはクアトロLG。タイヤはシュワルベ。

大きめサイズ コラム増し、試乗コースは先導有り、子供たちいっぱいのためあまり良い環境ではなかった。

ちょっと踏んだ感じでは剛性不足は全くなし。

印象が残らないほど正統派。

元々軽量フレームのBURA SLから設計を引き継いでいるが、クリテリウムのようなレースでも問題なさそう。

f:id:kyaora55:20161114213048j:image

写真だとわかりにくいが、BB周りはめっちゃ太い。

 

ZEPHYR

 f:id:kyaora55:20161114213214j:image

ホイールはレーシング7。タイヤはザフィーロの28C。

爽やかなカラーリングがめっちゃ好み

 

乗っていて楽しいバイク。

サーヴェロのC3に似てるなと思った。フレームの性能が28Cタイヤの性格にスポイルされているのかもしれない。。

f:id:kyaora55:20161114213530j:image

このフォーク好き。

DISCブレーキモデル出ないかなぁ。

 

興味があったのでEバイクも試乗。

BESVのPS1というモデル。

f:id:kyaora55:20161114214054j:image

ハンドル周りはこんな感じ

f:id:kyaora55:20161114214309j:image

電動アシストは一定のパワーではなく、ガツン、ガツンと断続的にかかる。

不思議なことにアシストされてるよりアシストがかかってない時にブレーキが効いてるような感覚。

25km/mくらいでアシストは動作しないし、坂道でもないとアシストはいらないかなー。

思ったより全然楽しくなかった笑

 

f:id:kyaora55:20161114215041j:image

KOGAのこのフレームかっこよかった。