ロードハッカーズブログ

自転車チーム『ロードハッカーズ』のブログ

近況報告

1年近く更新が滞っていた。

コロナによるイベントの自粛、転職、いつまでも発表されないDuraAce。。理由は色々ありました。

新車を買いたいのですが、去年から欲しいと思えるバイクに出会えておりませぬ。

何よりヅラがどうなるのか?が発表されないとなんとなくね。

相変わらずdogma65.1think2 に乗っております。

いっそリムでのフレーム載せ替えとか妄想するけど好きなカラーでサイズ合う在庫がそうそうないよね。

F10とかあればなー。

 

以下昨年の購入物を簡単に。

 

Lifeline prime race 23C

f:id:kyaora55:20210502162557j:image

Wiggle系列のオリジナルブランドタイヤ。

各社ハイエンドタイヤと比較すると、特筆することのない性能だが2000円程度の価格を考えると優秀。

同じ価格帯のcloser plusよりは転がるしグリップもよい。

後述するコンチネンタルウルトラスポーツ2と似ているが、ハメやすさという観点からこっちのが好き。

5000kmほど走ったのち、針金踏んでパンクし退役。

トラブルなければ耐久性も問題なかった。

 

コンチネンタルウルトラスポーツスポーツ2

f:id:kyaora55:20210502162543j:image

クソ硬い。こんなに硬かったっけ?

2wayfitに装着するのがキツすぎて指の皮捲れてしまった。。

性能は普通。値段考えると全然いいと思う。けど硬すぎたのでこれならprime買うかなあ。

初のカラータイヤだがやっぱりやりすぎ感あるんだぜ。

 

シマノ サーマルジャージ

f:id:kyaora55:20210502160932j:image

在庫処分品で格安で購入。

サイズ感、保温性能とも非常によかったのだが、バックポケットの入り口が小さいという致命的な欠点のためあんまり着ていない。

どれくらい小さいかというと、比較的手の小さい筆者でも指4本入らないくらい。

狭い割にポケット自体は深くて、家の鍵なんて入れてしまうとマジで取れない。スマホレベルでも難儀する。

あんまり取れないので脱いだほうが早い。脱ぐと寒い。着なくなった。

海外のレビューで欠点にポケットが小さいとあったが、日本人より手が大きそうな西洋人が着てポケットの狭さにブチ切れないか疑問だ。