ロードハッカーズブログ

自転車チーム『ロードハッカーズ』のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

自由になりたくて。Dahon k3購入

突然ですが、Dahon K3を購入しました。 目的は快適な輪行。 旅先や実家に帰る際の駅から10km以内の足としての利用を目的としています。 ロードバイクでの輪行も一時期は毎週のようにやっていましたが、やはり気を使うし面倒。 お買い物など日常の足としても…

Vibe Aero SLを半年使った感想とシマノプロ製品について

年明けからインストールしたvibe aero slハンドル。 半年ほど使用したので感想を書きたい。 ・重量 計測したわけではないが、軽いと思う。 3T ergonova pro +sram etap(260+260)からvibe+電動アルテ(215+295)に変更したが、重さは感じない。 流石に振りの軽…

ロードバイク業界を5年前と比較してみる

拙者がロードバイクを購入したのは2014年。 5年ほどで業界がいろいろ変わった。 2014年当時を振り返ると見かけなくなったものがいろいろあることに気づいた。 2019年と比較して振り返ってみると面白そうなのでまとめてみた。 なお、完全に印象、イメージなの…

シマノプロのエアロハンドル VIBE AERO SL

Di2への組み換えに合わせてとうとうエアロハンドルに変更した。 せっかくなのでステムもPROに変更。 インプレ記事を見かけないので、記事にしてみようと思う。 ・アタッチメントについて 拙者が普段ハンドルに装着しているのはフロントライト及びサイコン(…

マイプロテインのプロテインパンケーキミックスでチーズケーキを作る

チーズケーキが食べたい! ある日唐突にそう思った瞬間、行動は完了しているんだぜ… 使用した材料は以下の通り ・プロテインパンケーキミックス(マイプロテイン) 大さじ4 ・クリームチーズ 200g ・甘味料(エリスリトールとか)40g ・絹豆腐 120g ・卵2個 …

SRAMからSHIMANO改宗しました

etapにzippホイールと拙者はSRAM教に入信していたつもりが、この度SHIMANO教に出戻ることにした。 ここでは深く書かないが、インターマックスが嫌いだ、とだけ。 完全に海外通販で運用していくなら問題はないが、近年の日本への販売規制とショップとの繋がり…