ロードハッカーズブログ

自転車チーム『ロードハッカーズ』のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

つくば9耐 100kmチャレンジ参戦

今更だが8月に参戦したつくば9耐100kmチャレンジのレースレポートを記載する。 ・レース当日前 とくにエンデューロ向けのトレーニングをしたわけではないが、手っ取り早く調子を上げるため週3でインターバルを実施した。 かつて心酔していたタバタや人気の30…

シマノPRO ステルスサドル

昨年の発表から「どうもスペシャライズドパワーサドルに似たものをシマノが出してきたらしい」と聞いてから購入を決意していた。 もともとパワーサドルの購入を検討していたので、より安く、またスペシャライズド以外のメーカーでも合わせやすいであろう本製…

さらばDOGMA F8 Limitedカラーを採点する

Pinarelloはモデルチェンジの早いメーカーではあるが、傑作と名高いF8もいよいよ後継機F10が発表された。 F8の発表は2014年(=2015年モデルから)。 2014、2015、2016年の3シーズンフラグシップとして君臨していたということだ。 (メーカーのカタログだと…

discブレーキにしたらどれくらい重量差があるかまとめ

discブレーキには賛否両論あるが、個人的には次の一台はdiscブレーキのロードバイクを買いたいと思っている。 disc化最大のデメリットは重量増だ。 では、実際にどれくらい重くなるのか?以前にも書いたけど、あらため調べてみた。 ①フレームセット(フレー…

DOGMA F10のmywayで遊ぶ

いまいち自由度の低かったmywayがちょっと進化している…? 色数は少ないがロゴカラーが選択可能になった。 ①ビビットカラー 素敵。 ②グレーにタッチオレンジ あーこれかっこいいわ。これ欲しい。 国内だとまだ受付してないのかな? アップチャージがF8と同じ…

ロードバイクタイヤ 実際に使った感想まとめ(随時更新)

メーカー:ヴィットリア モデル:ザフィーロプロ サイズ:23C ホイール:RS11 転がり:D 重さ:D グリップ:D 耐久:A 好み:C 乗り心地:普通 寸評: 完成車初期装備タイヤ。 比較すると平坦・のぼりとも重く、コーナーでのグリップのなさを感じる。 耐久力…